参加・発表者の皆様へ

参加者へのお知らせ

〇参加受付について
・1日目は11:30から、2日目は8:30からスポーツ科学部棟入口正面にて受付を開始します。
・情報交換会(1日目18:00~)の参加者は、受付にて参加費3,000円(大学生・大学院生は1,000円)をお支払いください。
・事前に申込をされていない方も当日参加が可能です(非学会員:参加費1,000円、大会プログラム1,000円)。

〇クロークについて
・スポーツ科学部棟102演習室にてクロークを設置いたします。
[3月21日]11:30~18:00
[3月22日]8:30~13:30
※日をまたいでのお預かりはできません。

〇託児室について
・本学会では、スポーツ科学部棟2階に託児室を設けております(事前の申込者限定)。

 

発表者へのお知らせ(口頭発表・ポスター発表)

〇 口頭発表
・発表は、プレゼンテーション10分・質疑応答4分です。時間厳守をお願いします。
・発表者は、1日目は11:45までに、2日目は8:45までに受付にて参加および口頭発表受付を行い、PCへ発表用ファイルのコピーを完了させてください。コピーが終わりましたら、担当者の指示に従って、PCで閲覧できることを確認(リハーサル)してください。
・リハーサル用のPCは、各会場1台しかありません。早めにチェックをお済ませください。
・会場にて進行担当がタイムスケジュールに沿って運営にあたります。次の発表者は、発表会場前方の席に待機し、前発表者の発表が終わり次第ご準備ください。
・進行をスムーズに行うため、PCの持ち込みは原則禁止とします。ただし、特殊なソフトウェアを使用する、会場備付PCにて動画が再生できないなどの場合はご自身のPCをご使用いただけます。受付にてその旨お知らせください。なお、PCの切り替え準備に生じる時間は発表時間に含まれます。
・当日の発表会場におけるPCのOSはWindows7で、発表用ソフトはMicrosoft PowerPoint2016です。
・動画を再生する場合は、あらかじめ発表スライド内に挿入してください。
・PowerPointファイルと動画ファイルの合計が200MB 以内になるようにしてください。
・口頭発表用ファイル名は、「(演題番号)_(発表者氏名)」(例:OA-1_苅山靖)としてください。
・口頭発表用ファイルはUSBメモリーでご持参ください(念のため、動画ファイルも忘れずにご持参ください)。
・希望者は資料の配布が可能です。約50部を各自でご準備いただき、口頭発表受付時にお渡しください。
・発表終了後、コピーさせていただいた発表用ファイルは事務局にて責任を持って消去いたします。

〇 ポスター発表
・発表者は、在席責任時間中はポスターの前に立ち、参加者と討論してください。
1日目:演題番号奇数:12:00~13:00,演題番号偶数:13:00~14:00
2日目:演題番号奇数:9:00~10:00,演題番号偶数:10:00~11:00
・ポスターパネルの大きさは、縦210cm×横90cmです。パネル内に収まるポスターをご作成ください。展示パネル最上段左端には10cm四方程度の演題番号をあらかじめ掲示しております。ポスター掲示のための留具はポスター会場の受付に用意いたします。
・ポスター上部に、演題名・演者名・所属を表示してください。
・発表者は受付終了後、1日目発表者は1日目の12:00までに、2日目発表者は1日目ポスター撤去後から2日目の9:00までにポスターをポスター会場の所定の位置に掲示してください。
・発表者はポスター発表終了後に各自でポスターを撤去してください。
・ポスターの掲示期間は、1日目は14:30まで、2日目は13:30までとします。それ以降に掲示してあるポスターは大会事務局にて撤去し、処分させていただきます。